まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>頂き物。>頂き物2♪

2012年10月29日

頂き物2♪

またまた頂き物をしました~♪
うちのお客様から生姜!!
とてもお話のお上手な方で、いつも楽しくお話しさせて頂くんですけど
日曜日に八代の東陽村だったかな?であった
しょうが祭りに行くんだよ~と言われてて
(うちに来られたのは前の日)
生姜大好きな私は、ついその話で盛り上がってしまったんですよねicon10
どこであるんですか~?に始まり・・・色々とicon10icon10
生姜美味しいですよね~・・・
言ってしまってからマズイface07
何だか催促してるみたいじゃない?と思ったんですけど 後の祭り・・・
本当にお土産を持って来て下さいました!・・・スミマセンm(__)m
頂き物2♪
泥つきの美味しそうな生姜~kimochi48
比較対象の物がなかったので私のデカイ手で失礼します↓
頂き物2♪
上からでは分かりませんけど
3段重ねみたいになってるので とても厚みがあります♪
いいわぁ~face05
今朝、早速生姜の炒め物になってました!(おかん作(笑))
後は、酢物に・・・料理の薬味に~使い道は色々kimochi32
今晩の鍋にも使うかな??


同じカテゴリー(頂き物。)の記事画像
歩いてやって来た!
Happy♪
桃が海を渡って・・・
レタスの次は・・・
また頂いちゃった~
またもや頂き物♪
同じカテゴリー(頂き物。)の記事
 歩いてやって来た! (2013-03-31 22:55)
 Happy♪ (2013-03-11 23:51)
 桃が海を渡って・・・ (2013-03-01 12:28)
 レタスの次は・・・ (2013-02-05 16:21)
 また頂いちゃった~ (2013-01-20 15:52)
 またもや頂き物♪ (2013-01-06 16:42)

Posted by まみ  at 08:59 │Comments(6)頂き物。

COMMENT
生姜は美味しいですね(o^〜^o)
天気が良いので、天日干してをしょっと
いろんな保存食が出来ますねo(^-^)o
Posted by うさぎ at 2012年10月29日 09:57
あっ しまった一言多かった!!こんな事よくあります。
でもお土産持って来られるのは、
まみさんのこと良く思ってらっしゃると思いますよ(^_^;)
Posted by りんごちゃん at 2012年10月29日 17:43
うさぎさん
ね~♪生姜美味しいですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
天日干し。。。私も試してみます!
Posted by まみまみ at 2012年10月29日 20:33
りんごちゃんさん
そう言ってもらえると、楽になります(#^.^#)
ありがとうございます!
Posted by まみまみ at 2012年10月29日 20:37
まみさんも、しょうが好きなんですね
私も!
実は頂き物のしょうがが、たくさんあります(笑)
天日干し良いですね(^v^)
Posted by よっちゃん at 2012年10月30日 15:46
よっちゃんさん
はい!めっちゃ好きなんです~♪
生姜仲間ですね!(笑)
よっちゃんさんはお料理上手だから、色んな料理に使われるんでしょうね~
Posted by まみまみ at 2012年10月30日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。