まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>料理。>中華風のレタス包み♪

2013年02月06日

中華風のレタス包み♪

昨日・一昨日と続けて頂いたレタスを使って
まむさんのおすすめface05中華風のレタス包みを作ってみましたicon14
実は人生‘初’でございます!!kimochi40
今まで作った事がなかったんですね~icon10
・・・で、こんなん出来ましたicon22
中華風のレタス包み♪
挽き肉炒めをシャキシャキレタスに包んでいただきます!
ちょいと濃いめの味付けしたので
レタスに包むと丁度いい感じになりましたface03
あっ!ちなみに私の中にはないお料理だったので
‘クックパッド’を参考にさせて頂きました!

これで美味しさが分かったので??
リピ決定ですicon22


同じカテゴリー(料理。)の記事画像
塩鯖寿司
もつ鍋^m^美味しかですか?
圧力鍋で豚の角煮!
鍋♪作ったよ~^m^
超ヘルシー?
上出来!・・・かな(^.^)
同じカテゴリー(料理。)の記事
 塩鯖寿司 (2013-02-27 20:22)
 もつ鍋^m^美味しかですか? (2013-01-13 21:19)
 圧力鍋で豚の角煮! (2012-12-20 18:39)
 鍋♪作ったよ~^m^ (2012-10-29 21:15)
 超ヘルシー? (2012-07-13 06:34)
 上出来!・・・かな(^.^) (2012-06-08 22:50)

Posted by まみ  at 20:07 │Comments(4)料理。

COMMENT
包んで食べると美味しいですよね
春雨を揚げて一緒に巻いてもおいしいですよ
Posted by ピーターパン at 2013年02月06日 20:33
クックパッドはうちのかみさんもよく見てるみたいです。
これも美味しそうですねぇ♪♪作ってもらおうかな?
Posted by 天てん at 2013年02月06日 20:54
美味しそうに出来て良かったわ~♪
私は神戸の中華街で食べてた「レタス包み」を参考に
鳥肉でいつも作ったりしてます♪
取り合えずは主人が食べる物を作ってみましょうですが^^;
Posted by まむ at 2013年02月07日 00:54
ピーターパン様
そうなんですよね~春雨を揚げるのも書いてあったんですけど
ちょっと時間がなかったのと、カロリーカット!!
理由を付けて作りませんでした!(笑)

天てん様
はい!是非お試しを♪
ともさんとはクックパッド仲間ですね!(笑)

まむ様
最初にしてはいい出来だったかと(^_-)
ありがとうございました♪
そっか~鶏肉で作るのもいいですね!
Posted by まみまみ at 2013年02月07日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。