まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>花。>お名前は?

2013年03月15日

お名前は?

うちの母のお気に入り・・・
それがこの水仙なんですがicon10
お名前は?
毎年咲いてはくれるんですけど
なにせ増えない・・・
全然増えない・・・
母は好きだから、もっと増やして あちこち植えたいらしいんですけど
全然face07

そこで、買ってくればいいやん!
・・・が、名前が分からないicon10

特徴は匂いです!
母曰く「におい水仙」と呼んでおります!
普通の??水仙よりも
甘さが強い?とてもいい香りがしますicon14

それと、めっちゃ茎が細いです
なので、花自体も小さいです
画像では比較対象物がないので分かりませんねicon10
もしも、名前にお心当たりの方は
ご一報くださいm(__)m

金一封!!は出ませんけど、感謝の気持ちを
目一杯送らせて頂きます!!bou12


同じカテゴリー(花。)の記事画像
遅ればせながら♪
デンファレ・・・だったよね?
ハボタン&ビオラ♪
寄せ植え・2種♪
取りあえず・・・彼岸花!
デュランタ♪
同じカテゴリー(花。)の記事
 遅ればせながら♪ (2013-03-22 19:56)
 デンファレ・・・だったよね? (2013-03-16 11:58)
 ハボタン&ビオラ♪ (2012-11-28 17:27)
 寄せ植え・2種♪ (2012-11-21 22:38)
 取りあえず・・・彼岸花! (2012-09-18 20:34)
 デュランタ♪ (2012-08-09 07:26)

Posted by まみ  at 11:21 │Comments(6)花。

COMMENT
花は好きだけど一般的な水仙しかわからないなっ。 フラワーメイさんなら知ってるはず!お〜いメイさ〜ん(・o・)教えて下さい
Posted by みゆ at 2013年03月15日 11:39
ジョンキル水仙っていうのに似てますね。
香り水仙とも呼ばれてるそうなので「におい水仙」と近いですね。(^Д^)
Posted by 天てん at 2013年03月15日 12:09
むーん
今ぐぐってイロイロ観てみましたが
ジョンキル水仙のマルティネット、 トレリシック
タゼッタ水仙辺りが一番似てるかな~って思いました。
増えないですの?
結構放っておいても増えるイメージなんですが。
そいえば
実家の近く(土手?)にも似ているのが生えているはずだから
車でぐるっと近隣を回って見てみてはいかがでせうか?^^
Posted by みなせ at 2013年03月15日 13:31
水仙も種類が多くて、皆さんよく名前をご存知ですね!
黄色が鮮やかですね( ^)o(^ )
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年03月15日 15:26
みゆ様
私も花は好きなんですけど、あまり詳しくなくて・・・
綺麗なだけでOKみたいな?(笑)

天てん様
『ジョンキル水仙』調べてみました!
おぉ~良く似てます!
これこれ!と、PC見ながら独り言^m^
ありがとうございますm(__)m
天てんさんは、物知りですね~

みなせ様
『ジョンキル水仙』これみたいです!
他の水仙はほっといてても増えるんですけど
この水仙は何故か増えないんですよね^^;
何?あの辺の土手??
ウロウロしてたら不審者って言われんやろか?(笑)

あひるちゃん様
はい!この水仙は小さくてとても可愛いですよ♪
それに、いい匂いだし~
植えませんか?^m^
Posted by まみまみ at 2013年03月15日 16:20
良かったやん!!名前が判って^^
花は黄色い方が香りが強いですね!
フリージアの香りが好きなんやけど、
やっぱり、黄色が一番いい香りです(o^─^o)ノ
Posted by まむ at 2013年03月15日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。