まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>ハンドメイド。>帽子~ハンドメイド~

2013年04月04日

帽子~ハンドメイド~

頼まれ物の帽子を編み編みicon14
こんなん出来ました!!
帽子~ハンドメイド~
コットン糸でブルー系、ちょっとつばもあるといいかな~との
リクエストだったのでこんな感じに!
本当はもう少し濃いブルーでもいいか?と思ったんですけど
爽やかさをUPって事で
‘ブークレ’(ちょっとぽこぽこした編み糸)で
のこの編み糸にしましたicon22
このブークレのいい所は編み目のあらが見えない事!!kimochi40
腕に関係なく いい感じに見えますface03

それに編み上がりが、タオルっぽい感じになって
夏でもさらっとかぶれそうですkimochi48
気に入って頂けるといいんですけどね~

あっ!今回のモデルはイカツイ顔??だったので
かくしておきました!(笑)


同じカテゴリー(ハンドメイド。)の記事画像
最近のあまびえ様
地味に毎週通勤・・・
お久し振りのマスクネタ!
あまびえさま勢ぞろい~♪
すまポケさんへ毎週出勤もこれで最後?
激縫いの果てのあまびえさま?
同じカテゴリー(ハンドメイド。)の記事
 最近のあまびえ様 (2020-08-16 15:21)
 地味に毎週通勤・・・ (2020-08-10 14:26)
 お久し振りのマスクネタ! (2020-07-06 22:38)
 あまびえさま勢ぞろい~♪ (2020-05-16 19:17)
 すまポケさんへ毎週出勤もこれで最後? (2020-05-12 20:12)
 激縫いの果てのあまびえさま? (2020-05-06 19:31)

Posted by まみ  at 12:04 │Comments(4)ハンドメイド。

COMMENT
手先が器用&センスがあっていいですね~(^w^) あこがれます♪
Posted by ラクダ at 2013年04月04日 12:31
段染めって表情がおもしろい!!
編地も素敵♪

まみさんのところには専属モデルがいらっしゃる(^。^)
帽子を編むときには助かりますよね~
Posted by とーこ at 2013年04月04日 18:31
お~すげ~!
やっぱりまみさんすごいな~(^^)
例のオーダーですかね(^^)b
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年04月04日 23:00
ラクダ様
センスは・・・定かではありません^^;
でも、好きなんですよね~作るの♪

とーこ様
いつもは段染めの糸ってあまり買わないんですけど
つい買ってしまっていた物が役に立ちました(^_-)-☆
あっ!いいでしょ~専属のモデルさん♪
ちょっと髪にボリュームがあり過ぎて 頭でっかちなのが困りもの?(笑)

檸檬さま
そうなの~♪例のオーダー品です!
日曜日までにもう少しあるので、色違い、デザイン違いも編もうかな?
気に入ってもらえる物があるといいけど(^_-)
Posted by まみまみ at 2013年04月05日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。