まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>DIY。 ほぼほぼ100円>ベンチ兼テーブル?

2015年06月04日

ベンチ兼テーブル?

イベント(フリマ)用の物をまたまた作成
ベンチ兼テーブル?

いや~本当は折り畳みできて、アルミ製の軽いベンチが欲しかったんですけど
高くて手が出せないicon10
ネットで出ている物は
テーブルとセットで売ってある事が大半なんです(^_^;)
キャンプ用とか・・・icon11
大きいテーブルいならないし
ベンチのみ欲しいし
安くないと買えないし
・・・となると、やっぱ作るよね~(笑)

材料はこちら!
 ベンチ兼テーブル?ベンチ兼テーブル?
別の用途で使っていた板と
セリアで購入した折り畳みチェア ベーシック!×2個
ベンチ兼テーブル?
板にステインを塗って
板とイスを固定する為にマジックテープをくっ付けました!
「くっ付けました」と軽く書いてますけど
これが意外と曲者で
 最初は「超強力両面テープ」で貼ろうと軽く考えていたんですけど
くっつかないicon09
マジックテープの力に負けて
剥げちゃうface07って事でこんな感じになりました
ベンチ兼テーブル?
板の方は、マジックテープと板を超強力両面テープでくっ付けて
上から釘で固定
ベンチ兼テーブル?
イスの方はドライバードリルで穴をあけ
超強力両面テープでくっ付けて
マイブームの「足割りピン」「足割れピン」「リベット」
色んな呼び方があります?これで固定
とにかく↓こんな風に使いますicon22
ベンチ兼テーブル?
ハイ~出来ました!
ベンチ兼テーブル?
グラグラしないし、椅子で使いながら
テーブル代わりにも使えて一石二鳥icon14
持ち運びもいいし~
イベントでは活躍するんじゃ?
       



同じカテゴリー(DIY。)の記事画像
いつ以来?のDIYネタ~
まむさんの言葉から生まれたよ?
アクセサリーをレイアウトしよう♪
押入れにinする…の巻
什器の作り直し・・・対象M
何個目の棚??
同じカテゴリー(DIY。)の記事
 いつ以来?のDIYネタ~ (2020-05-22 20:17)
 まむさんの言葉から生まれたよ? (2015-09-16 20:03)
 アクセサリーをレイアウトしよう♪ (2015-09-04 21:32)
 押入れにinする…の巻 (2015-08-19 00:20)
 什器の作り直し・・・対象M (2015-08-04 20:06)
 何個目の棚?? (2015-06-26 12:03)

Posted by まみ  at 12:35 │Comments(4)DIY。ほぼほぼ100円

COMMENT
また新しいのができてる~~。
持ち運び可能ってのがいいよね。
イベントにぴったり♪
Posted by ねこばすねこばす at 2015年06月04日 17:07
頑張ってますね!
これ、上に乗せる板も折り畳みにすると、更にコンパクトになりそうですね。
Posted by みなせ at 2015年06月04日 20:48
凄い!女性でもこんな風に上手に出来るんですね( ^ω^ )
我が家では夫の仕事に分類されます(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年06月05日 18:22
ねこばすさま
はい~(^_^;)ついね、作ってしまった!
実はもう1つ出来ます!(笑)
明日しょうぶ祭りにお目見えするんで遊びに来てね~(^_-)-☆

みなせさま
そう・・・板も折り畳み!作る前に考えたんだけど
体重を支える強度を考えて、今回は一枚板で!
あっ!明日例の物?持って行って来るよ~

あひるちゃんさま
私も旦那ちゃんの仕事に分類したいです(笑)
Posted by まみまみ at 2015年06月06日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。