まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>お出掛け。>癒しの屋久島!

2012年08月24日

癒しの屋久島!

昨日書いた様に、今日は屋久島の写真をUPします!
こうも暑いと、少しは涼しげな写真がいいですよね^_^;

さて、屋久島ですが 本当は取れなかった連休を無理やりもらい
2泊3日で行って来ました!(もちろん4年前)

実はこの出発の日をめがけて台風が接近していまして
宿泊予定の民宿のお母さんからお電話を頂きました(^_^.)
台風が接近中なので大丈夫ですか?と・・・
でも~もう新幹線も予約してあるし ツアーのガイドさんもお願いしてあったので
どうにかなるだろう!と、いつもの能天気を発揮しまして出発!
それに、屋久島には呼ばれるって事があるらしい・・・ですface08

屋久島に行こうと試みても、近くまでは行けても悪天候で上陸出来ない人も多いらしいです(*_*)
何故かこの時「行けるから大丈夫!」と変な確信がありましてicon10
で、行ってみたら見事にいいお天気icon14
本当に呼ばれたのかもしれませんね。

さて、到着そうそう動きました!
島ではレンタカーを借りウロウロ・・・
ちょっと山登りをして こちらに行きました↓
癒しの屋久島!癒しの屋久島!
癒しの屋久島!
癒しの屋久島!
皆さん知ってますよね~もののけ姫
本当にコダマがいそうでしたよ!

2日目はいよいよ今回の目的!
縄文杉登山です・・・
癒しの屋久島!
途中ヤクザルに出会い、ヤクシカもいたんですけど 写真撮れませんでしたkimochi17

こちらはウィルソン株↓
癒しの屋久島!

中に入って空を見上げると・・・

癒しの屋久島!
綺麗なハートを見れます!(^^)!

さて、これがメイン~
縄文杉です!
癒しの屋久島!
圧倒的な存在感でした・・
昔は近くまで行けたそうですが、今は根を踏み荒らさない様に
舞台の様な台と柵があって 近くまでは行けませんicon10
でも、少々距離があっても縄文杉の存在感は薄れません!

あ~良かったな~(^.^)書いてて思い出しました!
また行きたいな~癒されに
ついこの間イルカちゃんに癒されたばかりなのに
・・・どんだけ疲れてるんだ??私!(笑)

皆さんも機会があれば是非!
私も誘って下さ~い(爆)


同じカテゴリー(お出掛け。)の記事画像
問題です!!何処へ??
イルカウォッチング~♪
ここは…?綺麗かった~
念願の♪鍋焼きうどん~
デートへGo!!
アートFLASH さんへ!
同じカテゴリー(お出掛け。)の記事
 問題です!!何処へ?? (2013-09-16 17:51)
 イルカウォッチング~♪ (2013-04-23 12:01)
 ここは…?綺麗かった~ (2013-04-02 08:52)
 念願の♪鍋焼きうどん~ (2012-11-18 19:05)
 デートへGo!! (2012-11-17 17:40)
 アートFLASH さんへ! (2012-11-04 16:10)

Posted by まみ  at 14:52 │Comments(7)お出掛け。

COMMENT
見える見えるよ!
コダマがそこここにいるよ! ←

いいですよね、屋久島。
絶対に行けないけど!(爆)
まず乗り物酔いをどーにかしないと、まともな観光はできませぬ^^;

ところで、うちのPC君が調子が悪いので明日修理に出すことになりました。
ノーパソ君が(今日修理から)戻ってきたのでネットには繋げられるんですが…
ある意味、PC君も癒されたいのかもしれないと思ったりたり^^;
Posted by みなせ at 2012年08月24日 15:31
いやぁ~・・・・いいですね。
まず空気が違ってませんでしたか?
登ってる時は なにもかも忘れて 癒されそうです。Good
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年08月24日 15:34
学生時代に宮之浦頂上まで登ったよ
  別世界だった
野生の鹿・猿・杉杉杉
でも3日間ず~~っと雨
屋久島らしいんだけどね^
雨水がごうごうと流れる上に横たわって寝ることは
もう一生無いでしょう
Posted by ナンプー at 2012年08月24日 16:52
いいですね~、屋久島。
行ってみたいです。
自然の中にどっぷり浸かって
もっと癒されたい~・・・です(^-^)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月24日 17:03
す~っと引き込まれて行きそうな森ですね。
写真見るだけでも癒されます。
屋久島は私(嫁)の一度は行ってみたい場所のひとつです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年08月24日 19:17
はじめまして!
わぁ〜癒されそうo(^-^)o
縄文杉から沢山 パワーをもらえて、神秘的な気持ちになれそう〜♪♪♪
一度は行ってみたいです。
Posted by うさぎ at 2012年08月24日 19:51
みなせさん
ホントに!私にもコダマが見えると良かったのに^^
乗り物酔い・・・そう言えば言ってましたね('_')
屋久島には行けなくても、みなせさんの癒しを探してみて下さい!
あっ!PC君もリフレッシュして帰って来てくれるといいですね~

一升瓶さん
そうそう、空気が違っている感じがしましたよ。
癒されました~^m^

ナンプーさん
宮之浦頂上行かれたんですね!
ホントに屋久島は大半 雨ですよね(=_=)
その雨が、あの別世界の島の源なんでしょうけど・・・
‘雨水がごうごうと流れる上に横たわって寝る’なんて、すごい経験をされたんですね~

ムクちゃんさん
ホントに癒されますよ!
天草も自然がいっぱいですけど、屋久島はいい意味で何も無い所で
スゴイ島です!(笑)

おいまつ商店さん
一度行かれてみて下さい♪
写真とは比べ物にならない位癒されます(^^)

うさぎさん
はじめましてm(__)m
屋久島は島自体がパワースポットみたいなので
上陸するだけでも癒されますよ~きっと!
Posted by 真実真実 at 2012年08月24日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。