まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>DIY。>ミシン台~DIY~

2012年11月02日

ミシン台~DIY~

ようやく、私の相棒ミシン君の台を配置しました!
まっ、仮置きの状態ですので きっと移動させる事になるでしょう
・・・が!
取りあえず配置icon22
ミシン台~DIY~
もちろん私のDIY作品です~
自分の使いやすいように 作っております^m^
足にはローラ-を付けて移動できるように!
台の下の箱ももちろん移動できますkimochi32
こんな感じ~
ミシン台~DIY~
中には布を収納してますkimochi48
ミシン台~DIY~
足の短い私が座ってミシンをかけやすい高さに作りました。

それに、模様替えやちょっとした移動をしたい時
ミシンを台に乗せたまま 楽々移動が出来るように ローラーは絶対に!
って事で、こんな形です。
ちなみに、箱の下に付けたローラーは
100円ショップの園芸用品コーナーに置いてある
植木鉢の台?を使って簡単に 両面テープで固定してありますkimochi31

色は、使い込んだ感を出したかった??ので
ペンキをテキトーに塗って やすりでゴシゴシface03

箱のドットのラインは、リボンを両面テープでペタリ
ここは、裏から釘を打ったら 表にちょこっと出てきてしまったので
目隠しに何かないか?と考え リボンをくっつけちゃいましたicon10
まっ、自分好みになったので結果オーライって事で!!(笑)

いや~DIYって楽しい!
皆さんもいかがですか?
do-it-yourself


同じカテゴリー(DIY。)の記事画像
いつ以来?のDIYネタ~
まむさんの言葉から生まれたよ?
アクセサリーをレイアウトしよう♪
押入れにinする…の巻
什器の作り直し・・・対象M
何個目の棚??
同じカテゴリー(DIY。)の記事
 いつ以来?のDIYネタ~ (2020-05-22 20:17)
 まむさんの言葉から生まれたよ? (2015-09-16 20:03)
 アクセサリーをレイアウトしよう♪ (2015-09-04 21:32)
 押入れにinする…の巻 (2015-08-19 00:20)
 什器の作り直し・・・対象M (2015-08-04 20:06)
 何個目の棚?? (2015-06-26 12:03)

Posted by まみ  at 11:47 │Comments(14)DIY。

COMMENT
すごーーーい。自作ですか
今は場所がないけど作って欲しいわぁんo(〃^▽^〃)oあははっ♪
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年11月02日 13:06
やったぁ、すごい大物出来ちゃいましたね(*>v<)ノ.。
すごい、すごい!
DIYって自分仕様に、出来るからいいですよねぇ
木工止められているんですよね(笑)
狭くなるからって(*_*;
Posted by よっちゃん at 2012年11月02日 14:48
すごーい、すごーい!
オシャレだし、移動出来るのが魅力ですね。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年11月02日 14:53
今度はどんなのかと思って覗いてみたら…やっぱりすごい!!
センスが抜群です(*^^*)真似したいけど出来ないなぁ…(^o^;)
Posted by 智やん at 2012年11月02日 15:53
自分で使いやすいように作れるって
やっぱり、すごいです。
まみさんのお城を一度見学に行ってみたいです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年11月02日 17:45
素晴らしいですね。(^O^)
アイデアとセンスがいい(´∀`)
しかも経済的。
星3つ ★★★
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2012年11月02日 18:26
すっごいなーっていつも思ってます。
自分もいろいろ作るのが嫌いなわけじゃないのですが、やはり負ける ←勝ち負けじゃなかろう(つっこみ)
次はなんだろうって、わくわくしちゃいますよ☆
Posted by みなせ at 2012年11月02日 19:16
ピーターパンさん
はい!自作でございます♪
凄いと言ってもらえると・・・また作ってしましそうです!(笑)

よっちゃんさん
結構お気にいりの一つです!
あれっっ、よっちゃんさんは止められてるんですか・・・?
ならうちで作ってください!(笑)

ひささん
オシャレなんて~いえいえ(^^)そんなぁ~・・とまんざらでもない?(笑)
やっぱ移動できないと 私使用ではありません!^m^

智やんさん
‘センスが抜群!’なんて言われたのは初めてです~
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ今は何もないので、今度何か差し上げます(笑)

おいまつ商店さん
DIYのいいところは、自分が一番使いやすい様に作れるっていう所ですよね!
うちですか?・・・きっとおいまつ商店さんからはそう離れていない?
ちょっと離れてる?もしかして場所が分かるかも?っていう場所です!(笑)
私はもちろん‘おいまつ商店さん’知ってますけど~^m^

まっちゃんさん
☆3つ頂きました~\(^o^)/
私から言わせると、まっちゃんさんのパンが☆3つです!
美味しかったですもん^m^

みなせちゃん
いやいや^^;私とみなせちゃんは作る‘色’が違うから~
逆にみなせちゃんは‘凄いな~’と思ってますよ!
私と違って繊細だし、、、、その繊細さが少しは欲しい!(笑)
Posted by まみまみ at 2012年11月02日 20:39
すてきですね~(*^_^*)
ここから、またいろんなまみさんのアイデアが生まれるんですね。
すごいな~・・・つくづく<(_ _)>おみそれいたしました。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月02日 21:51
腕がいいのは、なぜでしょう????
感心します(^^;;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年11月02日 23:34
バーナーに合わせた台が欲しい!!
そうか☆!DIYで・・・
いやいや 私はまみさんではなく、まむやった(^^;)

でも自分で出来たらいいよね、ホント!
天板はスノコでしょうか??(後学のために?)
Posted by まむ at 2012年11月03日 01:26
ムクちゃんさん
そうですね~いろんなアイデアが生まれるといいんですけど・・・
最近はやる気が落ちている時なので、ひねり出します!(笑)

やっぱり太陽さん
腕がいいなんて~♪何も出ませんよ!(笑)

まむさん
そっか~バーナーに合わせた台!素敵じゃないですか!
是非、作ってください(^v^)
ちなみに、天板はすのこではありません。
2段目?天板の下の棚の部分はすのこを使って
天板は強度を出すのに、板と板との隙間をなくして すのこの様に作りました。
でも、市販のすのこでもOKだと思いますyo!
Posted by まみまみ at 2012年11月03日 07:37
いいな~ミシン台!!
布をストックできる扉がついた箱
これにキャスターがついて移動できるのが便利!!

使わないときはコンパクトに収納できるし
ミシンを使うときには
この箱がまた糸やはさみを置いたりできるし
使ってる姿を想像してるだけで楽しくなるわ~
Posted by とーこ at 2012年11月03日 11:56
とーこさん
何だか私以上に説明上手!(笑)
やっぱ、自分の使いやすい様に作った物はいいですよね~
作業も楽しくなります♪
Posted by まみまみ at 2012年11月03日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。