まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>日々の出来事>人の振り見て・・・

2012年11月11日

人の振り見て・・・

ちょっと話が長くなりますが
お付き合いくださいm(__)m

珍しく友達数人で飲みに行く事に!
そして、お店に着くと駐車場がいっぱいで車が止められないicon10
近所を探すと、いいタイミングで一台空いてるicon22
何も書いてないし、飲みに来たらしい人も止めてるし いいだろうと駐車icon17

さて、食べるぞ~とウキウキしてお店の方へicon14
すると、後ろから何やら声が
‘今車止めたのはおたくら??’と凄い顔のおじ様

それは、私たちの目的のお店のお隣のお店の方でした。
‘そこはうちの駐車場だけんどかして!!!’
凄い形相でございましたface07

いやいや、そこには名前書いてないし
そちらのお店の駐車場だとわかっていたら止めんしicon15

こちらが悪いのは分かるけど
そんな口調と、顔で言う必要ある??
いつもお隣のお客さんが車を止めるから
頭に来ているんだろうとは思うけどさ~・・・と思う私でした。

そうそう!もちろん謝りましたよkimochi21
でも、知らんかったから・・・とブツッと言いましたけどface03

もう少しやんわり言ってもらえたら良かったのに・・・
私の友達曰く「もうそこのお店には行かん!」
確かに・・・そんな気分になるよな~

私もお客さん商売をしているので色んなことがあります。
うちの駐車場の入り口をふさぐ様に車を止められて
車が出入りできない様になっている事は日常茶飯事kimochi46
うちのお客さんならよっぽどいいけど、全然関係ない人が止めて 本人がいない(*_*)
そんな時でも、私は出来るだけやんわり
「駐車場の入り口なのでもう少し避けて止めてもらえます?」と言います。

だって~もしかするとお客さんのご家族かもしれないし
そのうちお客さんになって下さる方かもしれない。
それに、怒り口調で行くとお互い気分が悪いですもんね(@_@;)

人の振り見て我が振り直せ
そんな事を考える私でした・・・

私の場合、こちらが悪いので仕方がないんですけどねicon10

私の愚痴に付き合って頂いて、ありがとうございましたm(__)m
このまま終わると、気分がブルーになりそうなので
ハリー君で癒されましょっ!(笑)
人の振り見て・・・


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
偶然にも・・・1年!!
明けました!
過ぎ去ったクリスマス・・・
島んもんマルシェに出店出来ないまみさんの仕方ない?解決法!
髪切った?(タモさん風)(笑)
やっぱり言ってみるもんだ♪
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 偶然にも・・・1年!! (2017-07-25 20:17)
 明けました! (2016-01-02 13:27)
 過ぎ去ったクリスマス・・・ (2015-12-26 21:50)
 島んもんマルシェに出店出来ないまみさんの仕方ない?解決法! (2015-12-21 09:36)
 髪切った?(タモさん風)(笑) (2015-09-07 21:42)
 やっぱり言ってみるもんだ♪ (2015-08-06 20:43)

Posted by まみ  at 12:47 │Comments(10)日々の出来事

COMMENT
この話に似た事たくさん有りますね、私は配送の仕事でトラックをいろんな所で止めるので、間違って違うお客様の駐車場に止めて、どなられたことも、多々有りますね、そんな時、二度とそこの店には、行きません。人には、やさしくです
Posted by ラウム at 2012年11月11日 13:43
災難でしたね。
お店の人の気持ちもわかりますが・・・怒鳴っちゃダメですよね・・・。(~_~;)
きっと今までもいろいろあって溜まってたんでしょうね。(笑)
でもそういう人に会うと自分がどんなにいい人間なんだろうと再確認できるからいいですよ。(^_-)-☆
Posted by 天てん at 2012年11月11日 14:27
自分もお調子者なので、悪乗りしすぎて
ついつい言い過ぎて、相手を傷つけてしまうことが
多々あります。

画像のハリー君のように、トゲのない言葉遣いを
心がけて、あったまる言霊を発したいですね。(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月11日 15:26
商売してる人は、こんな言い方とか、態度をとらないのが当たり前(^^♪
そがんきつく言わんでもですね。返って腹ん立つですね。イライラもしとらしたとでしょうね。
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年11月11日 15:26
ラウムさん
誰しも間違える事は沢山ありますもんね(^_^.)
私も出来るだけ‘人にやさしく’を心がけてます!
優しくしていると、相手からも優しくしてもらえる。。。
そんなもんですよね!(^^)!

天てんさん
そうなんですよ・・・お店の人の気持ちはよく分かるんですけどね^^;
まっ、気にしない気にしない!って感じですね(^.^)

原田鈑金塗装さん
お調子者仲間ですね!(笑)
私も一言多い事がよくあります^^;
なるほど!人にトゲのある言い方をしてしまいそうな時は
ハリーを思い出す事にします!
それっていいかも~♪

一升瓶さん
相当、虫の居所が悪かったんではないかと・・・
だって、どこで見ていたのかすぐに出て来らしたですもん!(笑)
Posted by まみまみ at 2012年11月11日 15:52
私も気をつけよう。
こんな時こそ、ハリー君の出番ですね。
ほんわかしますね。
Posted by しあわせ運ぶひさ at 2012年11月11日 16:45
わかります、その気持ち。
言い方ひとつで気分もよくなったり悪くなったり・・・。

じゃあ、なんか対策を考えればいいんじゃないですか?といいたいですね(-_-;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月11日 19:40
災難でしたね!
客商売なら絶対に声荒げちゃだめ!><
その隣のお店の方も、駐車場に分かりやすい目印をしててくれればいいのに…
お店の前とか分かりやすい状況ならともかく、違うのになんもないなら勘違いしてしまうのも仕方がないと思うのですよ。
女の子が相手だったから言い方がきつかったんじゃーと怪しんでしまう私(-_-;)
Posted by みなせ at 2012年11月11日 21:11
そんな言い方せんでも、よかとにですね
本当、駐車場に目印つけてくれればトラブルも減るのに・・・
Posted by よっちゃん at 2012年11月11日 21:48
ひささん
はい!ほんわかして、今日はもうすっかり忘れてました!(笑)

ムクちゃんさん
そうなんですよ、何でも言い方一つ・・・
旦那と二人で気を付けないとね!と、話した所です(^_^.)

みなせさん
ね~、、、もしも2軒目にそのおっちゃんのお店に行く事にしてたら
どうしてたんだろうね?
やっぱり、短気は損気・・・だね(^.^)

よっちゃんさん
そうなんですよね^^;
そんなトラブルが多いから怒ってるんだろうと思うので
何かしら対策をとってくれたら、誰も嫌な思いをせずに済むのに。。。
と思う今日この頃です^m^
Posted by まみまみ at 2012年11月12日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。