まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>花。>ハボタン&ビオラ♪

2012年11月28日

ハボタン&ビオラ♪

またもや、寄せ植えをしましたhime6
今回はハボタンだらけと、ビオラでございます!
ハボタン&ビオラ♪
ハボタン&ビオラ♪
ん~何だかアングル悪いな~(+_+)
納得いかず!!
その内撮りなおして、もう一度UPするかも??ですface03
どちらも、今の季節ですよね♪

ハボタンもビオラも毎年植えるんですけど、一年草だからなicon15
来年も、ほっといても出て来てくれるといいのに!
一年草って経済的ではないですよね(笑)

ちなみに、ビオラは鳥栖にデートに行った時に
道の駅で買ってきました♪
4株袋に入って・・・・いくらだったかな??・・・・忘れましたkimochi25
でもお安かったのは覚えてます!kimochi40
私の記憶力なんてこんなもの~face03

ビオラ、綺麗に咲いてくれるかな?


同じカテゴリー(花。)の記事画像
遅ればせながら♪
デンファレ・・・だったよね?
お名前は?
寄せ植え・2種♪
取りあえず・・・彼岸花!
デュランタ♪
同じカテゴリー(花。)の記事
 遅ればせながら♪ (2013-03-22 19:56)
 デンファレ・・・だったよね? (2013-03-16 11:58)
 お名前は? (2013-03-15 11:21)
 寄せ植え・2種♪ (2012-11-21 22:38)
 取りあえず・・・彼岸花! (2012-09-18 20:34)
 デュランタ♪ (2012-08-09 07:26)

Posted by まみ  at 17:27 │Comments(9)花。

COMMENT
綺麗に撮れてるじゃないですか^^
「デート」という言葉に反応した私(笑)
もう、自分的には何十年も行ってない気がするわ(T_T)
うらやましい(笑)
綺麗に咲いてくれるといいですね(^_-)☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月28日 18:23
葉ボタン詰めて植えたら豪華です
紫と白で彩きれいですね
ビオラ可愛い花です(^^)
Posted by りんごちゃん at 2012年11月28日 19:10
どちらもかわいいです (´♡ω♡`)/

もう葉牡丹もいい季節ですね ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
Posted by TENTEN at 2012年11月28日 19:57
綺麗ですね!
葉牡丹はそのままにしておくと茎がぐ~んとのびて先っちょに花が咲くでしょう?そのあとは当然種になる・・・。そうやって明くる年畑中葉牡丹が生えてきたと言って苗をたくさん頂いたことがあります(^_^;)あんまりたくさん生えてもね(^_-)
Posted by ムクちゃん at 2012年11月28日 20:25
ハボタンだけ寄せ植えしても良い感じですねo(^-^)o
ビオラも可愛いですね…♪
Posted by うさぎ at 2012年11月28日 21:09
葉ぼたんが店に並ぶと、押し迫った感じがしてきますね。
寄せ植えしたらきれかですよね。
今年は叔母から白だけもらったので、
うちも早く紫色の葉ぼたんを調達しないと・・・(*^。^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年11月28日 21:34
葉ボタンもいろんな種類が出てますよね。
鉢植えが並んでいるのを見ると壮観!ですよ。
ビオラ…なんかしっとりしたお花ですねー
割りと好きかもv
Posted by みなせ at 2012年11月28日 21:41
葉ボタンもいいですね(^O^)
私もビオラ毎年植えています(●^o^●)
だって丈夫で花期が長い
かわいい奴です(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年11月28日 22:00
ぐらん・じゅて様
私も、ものすごく久しぶり?だったので‘デート’と書いてみました!(笑)
たまには行かれて下さい!デート♪
ビオラ(^v^)咲いてくれるといいんですけどね(^_-)

りんごちゃん様
ハボタンは、詰めて植えていいらしいです!
N〇Kの趣味の・・・で言ってました!(笑)

TEN様
今の季節になると、ハボタンに植えて~と
呼ばれてしまいます!(笑)

ムクちゃん様
そうそう!グーーーーンと伸びます!(笑)
でも、うちのはプランターだからか?沢山生えた事はないんですよね(^_^.)

うさぎ様
毎年ハボタンだけは、一種類で植えてます!
葉っぱがちゅるちゅるのちりめん?タイプとか
高さの違うタイプ、色違い・・・たくさん植えると楽しいんですよね~

おいまつ商店様
そうなんですよね^^;
いよいよお正月が・・・って気分になります!
寄せ植えされたらUP楽しみにしてます♪

みなせ様
今は色んなタイプのハボタンが出てますよね~
やっぱちゅるちゅる葉っぱのが一番好きかも^m^
ビオラは、この色合いに惹かれてしまった(#^.^#)

よっちゃん様
ビオラはお日様が好きでしょ?
うちの玄関先は日が当たらないんです(+_+)
なので、日に当てては玄関へ・・・
手のかかる可愛いやつですよね!(笑)
Posted by まみまみ at 2012年11月28日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。