まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>かたらんな。>初体験!とんぼ玉~♪

2013年01月22日

初体験!とんぼ玉~♪

本日とんぼ玉の体験に行ってまいりましたicon14
いや~楽しかった!
ちょいと緊張して、ぐるぐるしたので腕が凝っちまいました!(笑)

そして、こちらがまむさんよりレクチャーを受けるカフェCooのひささん
真剣な後ろ姿でございますface06
初体験!とんぼ玉~♪
私はこんなん作らせてもらいました!↓
初体験!とんぼ玉~♪初体験!とんぼ玉~♪
マーブル模様kimochi48
ちなみにブルーのサイドビーズもまみ作です!(笑)
でも~これは二つ目の作品で
最初に作ったのはドット柄なんですが
ただ今、檸檬さんにお預け中・・・

↓そしてこちらは、注文させて頂いてた
先生(まむさん)の作品!!
初体験!とんぼ玉~♪
初体験!とんぼ玉~♪
いいわ~綺麗だわ~素敵やわ~kimochi40
ちなみに2枚とも同じ作品なんですけど
上はフラッシュをたいた方
下はフラッシュなしで撮った方

まむさんがおっしゃるに、蛍光灯の下と太陽の下とでは色が違うんですって!!
なので、フラッシュをたいた時とたかない時とでは色が違うみたいです(((uдu*)ゥンゥン

((ミ ̄エ ̄ミ)) ホェ~~~
それにしても、充実した一日でしたkimochi37
こんな体験が出来るのもかたらんなのおかげです!
本当にブログを始めて良かったな~・・・としみじみ感じてます!(^^)!

この場をお借りして・・・まむさん、檸檬さん、ひささん・・・
本日は、楽しいひと時をありがとうございましたm(__)m
また、お邪魔しますので よろしくお願いしますhime22


同じカテゴリー(かたらんな。)の記事画像
初!すまポケさん♪
過ぎ去ったクリスマス・・・
うちにもクリスマス♪
かたらんなのジンクス!?
隠れ家?硝子工房「まむ」
復活??の兆し・・・
同じカテゴリー(かたらんな。)の記事
 初!すまポケさん♪ (2020-03-04 00:19)
 過ぎ去ったクリスマス・・・ (2015-12-26 21:50)
 うちにもクリスマス♪ (2014-12-20 20:15)
 かたらんなのジンクス!? (2014-09-29 19:26)
 隠れ家?硝子工房「まむ」 (2014-09-25 20:51)
 復活??の兆し・・・ (2014-03-07 21:38)

Posted by まみ  at 00:28 │Comments(11)かたらんな。

COMMENT
ちょっと他では出来ない、貴重な体験ですよね(^○^)
次は、自分で出来るだけの
車の修理体験しようかな~(^_^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月22日 01:57
自分で作ると満足度もアップしますよね♪♪
(-^〇^-)
Posted by 天てん at 2013年01月22日 06:47
充実した一日だったんですね。
自分で作った、とんぼ玉は記念になりますね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年01月22日 08:26
上手やったわ~♪
やっぱり普段から、手先を使ってる人って違うのね^^
今度は、まみさんの「何か?」を体験したいわ!!
!!お買い上げ、ありがとうございましたm(__)m
Posted by まむ at 2013年01月22日 09:03
おお~、知らぬ合間にピンクのマーブルまで!
私が失敗だらけだった
サイドビーズも・・・本当にまみさん上手ですね。
がま口も丁寧な仕上げで可愛いかったです~。

途中、お構いできずにごめんなさいです。
また、機会があったらとんぼ玉作ってください^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年01月22日 10:02
すごい綺麗なトンボ玉できましたね
どーーーも、予定が合わなくって(TOT)
さくらいいですね
色が変わるのよくわかります
Posted by ピーターパンピーターパン at 2013年01月22日 10:04
上手にできましたね。
2回目の人が作ったとはとても見えない作品です。
私も経験したいのでいつかお邪魔します。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年01月22日 11:55
原田鈑金塗装様
本当にいい体験をさせて頂きました!
車の修理体験・塗装体験いいかも~(笑)

天てん様
確かに!自分で作ると、どんなにぶちゃいくでも愛着が湧きます!

RYU セレクト様
一日があっという間でしたよ!
早速今日は自分で作ったとんぼ玉を付けて 仕事してました♪

まむ様
いや~難しかったですよ^^;
でも、最初からバッチリ作れる人はいませんもんね!
次はもっと上手く作るぞ~←また作る気満々の私!(笑)

ひさ様
はい!ひささんに黙って‘こそ~~と’作っときました!(笑)
また、体験があったらぜひ参加させて頂きます^m^
今度は友達も~(^_-)-☆

ピーターパン様
お仕事ですもん、仕方ないですよ(^.^)
今度、都合が合う時に是非!楽しいですよ~とんぼ玉♪

一升瓶様
お褒めを頂きありがとうございます^m^
一升瓶さんも是非体験されるといいですよ!
きっと、お仕事柄細かい作業をされてるから 上手く出来ますよ♪
Posted by まみまみ at 2013年01月22日 19:34
コメント書いたつもりが書いてませんでした(@@)ビックリ;
ありがとうございました!
いや~楽しかったです(^^*)
がま口も可愛かった(≧▽≦)
また仲良くしてください(^^)
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年01月23日 22:47
綺麗ですね~
体験でいろいろ作って自分に合うのを探すのもまた楽しいでしょうねv
今度つくりに行く時は、是非私用に!←おい^^;
Posted by みなせ at 2013年01月25日 11:05
檸檬様
本当に楽しい一日になりました!
こちらこそ、仲良くしてください♪
檸檬さん・・・可愛くて好きよ~(^.^)(笑)

みなせ様
ね~いいでしょ~♪♪
一応、色の好みを聞いておきましょうか!(笑)
何色がお好き?^m^
あっ、この話題はメールでOKよ!!(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2013年01月25日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。