まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>かたらんな。>とんぼ玉体験~2回目~

2013年02月19日

とんぼ玉体験~2回目~

昨日またまたとんぼ玉体験をして来ました~
今回で2回目!!
やっぱとんぼ玉作りは楽しいkimochi7
作る度にハマってしまいそうで怖いけど・・・

さて、今回私はどうしても作りたい物がありまして
これです!!
とんぼ玉体験~2回目~
分かりますか?が入っています!
こちらはもちろんまむさんデモで作られた物です!
いいでしょ~やっぱステキkimochi32

そして私もチャレンジkimochi21んが!!
んんんん・・・・な出来でしたね↓
とんぼ玉体験~2回目~
まっ、そんな簡単に上手く出来るはずもなく・・・
とんぼ玉体験~2回目~
↑↑
白菜出来ちゃった!!kimochi40

この出来では全然納得していない私は
またチャレンジの機会を狙っておりますよ!!
まむさんに「まだやるつもり?」と言われそうですがicon11
もちろんやる気でございます(笑)

みなさんも次の機会には、是非体験されて下さいkimochi48
物作りに目覚めるかもしれませんよ?
不器用だから・・・と思い込んでるそこのあなた!!
一度やってみると違う自分が発見できるかも・・・

・・・と、勧誘してみる~face03


同じカテゴリー(かたらんな。)の記事画像
初!すまポケさん♪
過ぎ去ったクリスマス・・・
うちにもクリスマス♪
かたらんなのジンクス!?
隠れ家?硝子工房「まむ」
復活??の兆し・・・
同じカテゴリー(かたらんな。)の記事
 初!すまポケさん♪ (2020-03-04 00:19)
 過ぎ去ったクリスマス・・・ (2015-12-26 21:50)
 うちにもクリスマス♪ (2014-12-20 20:15)
 かたらんなのジンクス!? (2014-09-29 19:26)
 隠れ家?硝子工房「まむ」 (2014-09-25 20:51)
 復活??の兆し・・・ (2014-03-07 21:38)

Posted by まみ  at 23:30 │Comments(13)かたらんな。

COMMENT
2回目なんですかー?凄いですねーちゃんと出来るんですね中に羽を入れるのは上級でしょう。楽しそうですね^^うちは主人が物作り好きですのでそのうちにお世話になるかと思います。
Posted by かみきり虫 at 2013年02月19日 23:52
初めまして♪
めっちゃ綺麗ですね♪
俺も作りたいです!!
Posted by 少年 KP少年 KP at 2013年02月20日 00:06
まみさんやっぱり器用だなぁ(^^*)
2回でここまでできる人はいないですよ!
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年02月20日 00:23
やっぱり、その内
工房「ま・み・む」か?
檸檬は語呂がなぁ・・・
Posted by まむ at 2013年02月20日 01:06
かみきり虫様
はい!まむさんの教えがいいのでちゃんと?出来ますよ♪
旦那様だけでなく、お二人でいかがですか?
まむさん風「楽しいで~」(笑)

少年 KP様
初めまして!
今度是非体験されて下さい^m^
男性の方が、凄い物を作られるかも?

檸檬様
ホントに?そんな褒めても何も出ないよ~(笑)

まむ様
はい♪工房ま・み・む♪
檸檬さんとの語呂合わせは、原鈑さんにお願いしましょう!
得意そうじゃないですか?(笑)
Posted by まみまみ at 2013年02月20日 07:36
体験会でゆっくりお会いできて嬉しかったです(^^)
さすが職人肌のまみさん、燃えてきてますね。
私もはまりそうです・・・^_^;
なんといっても世界で1つだけのオンリーワンな作品が
出来上がるのがいいですよね♪
Posted by ラクダラクダ at 2013年02月20日 08:42
みなさん器用ですね、ポパイみたいな腕では
こんな繊細な作業多分無理(T-T)
Posted by ラウム at 2013年02月20日 09:18
ピアス工房 磨美檸檬(まみーれもん)
あれれ、意に反してすごく普通になちゃった(^_^;)

とんぼ玉づくり、お見事ですね!
センスがいいんですね~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月20日 09:39
賑やかで楽しそうですね(*^_^*)
上手く出来てますね!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年02月20日 10:16
まみさん、やっぱり器用!
こんぺいとうもキレイに出来てましたもんね^^
また、やりましょうね♪
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年02月20日 10:59
ラクダ様
今回はゆっくり話せましたね(^_-)
オンリーワンな作品て、なかなか作る機会もないので
嬉しいですよね!
また体験しましょうね~♪

ラウム様
ポパイみたいな腕で、繊細な物が作れる・・・
ギャップが素敵じゃないですか~
それに腕の強い方がとんぼ玉作りには向いてるかも?ですよ!
是非作ってみてください(^_-)

原田鈑金塗装様
ホントだ!普通のもいけるんですね!(笑)
原板さんも次の機会にどうですか?

あひるちゃん様
前回は少人数だったんですけど
今回は賑やかだったので ちょっと緊張しましたよ^^;

ひさ様
金平糖には苦戦しましたね~^^;
いや‘金平糖にも’ですね!
今回は難易度を自分であげてしまったので・・・
でも、またやる気がムクムク~(笑)
またやりましょう^m^
Posted by まみまみ at 2013年02月21日 07:30
とんぼ玉って中に羽なども入れられるんですね
初めて見ました。
すっごいきれ~い(^^♪
Posted by とーこ at 2013年02月23日 19:07
とーこ様
そうなんですよ!
羽のパーツをとんぼ玉いれるんですけど・・・ま~言うのは簡単^^;
でも、お気に入りが出来て大満足でした^m^
とーこさんもお近くなら体験を!と言いたいところですけど(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2013年02月25日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。