まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>かたらんな。>かたらんなのジンクス!?

2014年09月29日

かたらんなのジンクス!?

かたらんなに書き込むと願いがかなう
(欲しい物が手に入る??)
何とも素敵なジンクスがあるらしい・・・
今日檸檬ちゃんのブログを見たのでface03




考えました・・・
よ~く考えてみると私も願いがかなってたicon14
とっても前のお話で申し訳ないんですけど
「足踏みミシンの足が欲しい」と書いた事があるんですけど…
まっ、覚えている方は少ないと思いますがicon10
それが、手に入りましたicon14
知り合いの方が突然持って来て下さってface05
そして、リペアも終わりましたicon22
かたらんなのジンクス!?かたらんなのジンクス!?
最初はこんな感じでさびさびicon10
これは仕方ないface03
削るといいんだよ!削ると!!(笑)
こいつで削りましたよ~↓

かたらんなのジンクス!?
ある程度(自分の納得の行く程度)削ったら
次はこちらでを塗りました↓
ツヤなしと迷ったんですけど、今回は何となく?ツヤありで~
かたらんなのジンクス!?
はいっ!こんな感じに塗りあがりました↓
 かたらんなのジンクス!?かたらんなのジンクス!?かたらんなのジンクス!?
おぉ~いい感じ?face03
次は天板をつけないと!
・・・どんな感じに出来上がるのか
出来上がりまで、もうしばらくお預けです
icon23



同じカテゴリー(かたらんな。)の記事画像
初!すまポケさん♪
過ぎ去ったクリスマス・・・
うちにもクリスマス♪
隠れ家?硝子工房「まむ」
復活??の兆し・・・
かぼちゃん、バッグ売れたってよ!( *´艸`)
同じカテゴリー(かたらんな。)の記事
 初!すまポケさん♪ (2020-03-04 00:19)
 過ぎ去ったクリスマス・・・ (2015-12-26 21:50)
 うちにもクリスマス♪ (2014-12-20 20:15)
 隠れ家?硝子工房「まむ」 (2014-09-25 20:51)
 復活??の兆し・・・ (2014-03-07 21:38)
 かぼちゃん、バッグ売れたってよ!( *´艸`) (2013-12-27 20:24)

Posted by まみ  at 19:26 │Comments(15)かたらんな。

COMMENT
まみさん
いいなぁ
かわいいですよね
それで削ると簡単ですか?

欲しいって書いてみようかな(笑)
Posted by ヒロヒロ at 2014年09月29日 19:48
確かに「かたらんな」でつぶやくと願いがかなってましたね
(●^o^●)
Posted by RYU at 2014年09月29日 20:37
キレイにリペアできていますね!
ステキ❤
私は、まだまだ現役で動く足踏みミシンが欲しいです!
(願いがかなうかなぁ・・・)(*^_^*)
Posted by beansbeans at 2014年09月29日 20:53
おお!新品みたい~!
オシャレ~な感じですなぁ~(^^*)
私も叶うかしら・・・(w
Posted by 檸檬 at 2014年09月29日 21:00
あたしまだ叶ってないかも(笑)あきらめずに書き込んでみようかな(爆)(≧∇≦)
Posted by 智やん智やん at 2014年09月29日 21:16
かっこいい〜o(^▽^)o
ミシンの脚、レトロで素敵!
まみさん、さすがですね
どんな風になるのかな、楽しみです♪
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年09月29日 21:40
かたらんなに願いを書き込むと叶うとは、知らなんだ知らなんだ(◎-◎;)
これから、願い書こうっとv(^o^)
しかし、上手に仕上がりましたね(^^)
エライd=(^o^)=b
Posted by やっぱり太陽 at 2014年09月29日 22:15
ヒロさま
それで削ると楽ちんでしたよ♪
本当は、狭い所?を削る用みたいですけど
私は平面も無理やり削りました!(笑)
欲しい物・・・書いてみる事をおススメします!

RYUさま
次は何を‘欲しい’と書こうか考え中です♪(笑)

beansさま
私も足だけでなく、現役でも良かったかな~と思ってます(・・;)
次は現役を狙おうかな?(笑)
beansさんも一緒に狙いましょうか!!^m^

檸檬さま
いい感じやろ~(笑)
天板が悩みのタネですけどね(^_^.)
あっ!きっと檸檬ちゃんの欲しい物も手に入るよ!

智やんさま
はい!書き込んだもん勝ちです!
なかなか手に入らない時は、大声で言いましょう~
欲しいんだよ~(^◇^)って!(笑)

よっちゃんさま
私も仕上がりが楽しみなんですけど・・・
手に入れてる板のサイズが合わず
どうしたものか考え中です(^_^.)
よっちゃん助けて下さ~い!(・・;)

やっぱり太陽さま
私も知りませんでした!(笑)
太陽さんも是非書いてみて下さい(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2014年09月30日 09:48
久々のまみさんDIY!
何ができあがるのかな?楽しみです。
Posted by ねこばすねこばす at 2014年09月30日 10:55
ねこばすさま
実はUPしてないDIYも多数(・・;) その内、別のもUPしますのでよろしく~♪ 今回のミシンの足はPC台に変身予定です!
Posted by まみまみ at 2014年10月01日 06:18
おお!良かったですね!(≧▽≦)
さびさびも綺麗に落ち?て、新品同様ですなw
そして素敵なジンクスですこと!(笑)
それはコメントに書いてもかなうものなのでしょうか(まじっ
Posted by みなせ at 2014年10月03日 11:57
みなせさま
コメントでもいいかもよ?( *´艸`)
さびさびはいい感じになっておりますよ~
今度是非見に来てください(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2014年10月06日 22:26
しぶい色が懐かしいような、でも新鮮に感じます。蘇らせるのは大変な作業に思えますが、素敵ですね。
はじめまして、めぐっぺさんとねこばすさんのプチマルシェの記事から辿って来ました。

子どもの頃に母が使っていた足踏みミシンを思い出して、とても懐かしい思い出が蘇っているところです。
引越す時に「場所をとるから」と処分したと聞いています。惜しい〜。
Posted by 手縫いねーさん at 2014年11月06日 19:56
手縫いねーさん さま
初めまして♪
最近足踏みミシンをリペアするのはやってるみたいですよ~
手縫いねーさんも、もう一度手に入れてみては?
また、コメントお待ちしてます!(^^)!
Posted by まみまみ at 2014年11月12日 09:01
まみさん、アドバイスをありがとうございます(^0^)/””
Posted by 手縫いねーさん at 2014年11月17日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。