まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>ハンドメイド。>シュシュ~♪

2012年08月29日

シュシュ~♪

この間、レンタルBOXに持って行ったシュシュです↓
シュシュ~♪
もこもこな感じに作りました~

こちらは↓前に作った物をちょっとアレンジ!
シュシュ~♪
それにしても、この季節に編み物は辛い・・・手汗をいかにかかない様にするかが問題ですicon10
編みにくいし、商品に手汗はマズイface07
って事で、手元にガンガン風を当てて頑張りました!

そしてこちら↓
シュシュ~♪


どうやって編んだのか忘れたリング!(笑)
同じものをもう一つ作れるかは疑問ですicon11
写真で残しているから きっと大丈夫でしょうkimochi19

さて~次は本気でフローリング!
毎回そう書いてる様な気がするのは私だけ??kimochi31


同じカテゴリー(ハンドメイド。)の記事画像
最近のあまびえ様
地味に毎週通勤・・・
お久し振りのマスクネタ!
あまびえさま勢ぞろい~♪
すまポケさんへ毎週出勤もこれで最後?
激縫いの果てのあまびえさま?
同じカテゴリー(ハンドメイド。)の記事
 最近のあまびえ様 (2020-08-16 15:21)
 地味に毎週通勤・・・ (2020-08-10 14:26)
 お久し振りのマスクネタ! (2020-07-06 22:38)
 あまびえさま勢ぞろい~♪ (2020-05-16 19:17)
 すまポケさんへ毎週出勤もこれで最後? (2020-05-12 20:12)
 激縫いの果てのあまびえさま? (2020-05-06 19:31)

Posted by まみ  at 17:24 │Comments(9)ハンドメイド。

COMMENT
素敵ですね~(^o^)

確かに今の時期は、編み物辛いですね…
編み針に糸が滑らないというか、きしむというか…
もう少ししたらいい季節になるでしょうけどね~

フローリングも頑張って下さい(笑)
Posted by 智やん at 2012年08月29日 18:55
…一瞬、シュシュというよりコサージュに見えましたw
暑かったでしょうね~
今の時期は毛糸(サマーヤーンであっても)を触ってると地獄をみます><

フローリングもぼちぼち頑張ってくださいv
Posted by みなせ at 2012年08月29日 19:55
可愛いシュシュ〜♪ですね(^0^)/
最近は手の込んだシュシュが沢山有りますね♪
編み物教室開いたら、 習いたいです♪♪♪

フローリングの方も頑張って下さい(^0^)/
Posted by うさぎ at 2012年08月29日 20:52
キレイなリングもいいですねぇ!!
二度と作れないかもってうちのかみさんの料理みたいです・・・。(爆)
Posted by 天てん at 2012年08月29日 22:53
可愛い商品ですね(●^o^●)
夏場に編み物大変でしょうけど、さすがです!
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年08月29日 23:36
シュシュを編む材料は整ってるからあとは涼しくなるのを待ってるともです(笑)シュシュのモコモコがいいですね(*^o^*)
Posted by とも at 2012年08月30日 01:05
シュシュを編む材料は整ってるからあとは涼しくなるのを待ってるともです(笑)シュシュのモコモコがいいですね(*^o^*)
Posted by とも at 2012年08月30日 01:09
素敵なリングです
たいへんさがわかるリングですね。
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年08月30日 12:44
智やんさん
そうなんです・・・今の季節に編み物すると、きしむ感じで
糸のテンションが変わって 編み目が揃わなくなったり(*_*)
早く涼しくなるといいんですけどね^_^;

みなせさん
そっか~いい事聞いた!(笑)
同じ編み方でコサージュ作ってみます~♪
アドバイスありがとうございます!(^^)!

うさぎさん
最近のシュシュは確かに進化してますよね!(笑)
うさぎさんも編み物されるんですか?

天てんさん
多分見ると作れると思うんですけど。。。??
ちなみに私の料理も二度と作れないかも?(笑)

よっちゃんさん
ありがとうございます!
好きだとつい作っちゃうんですけど
暑い季節の編み物は作り始めてから後悔します(^_^.)

ともさん
やっぱり 編み物は今の季節じゃないですよね(^^)
ともさんは何を作る予定なんですか?

一升瓶さん
素敵と言ってもらえるとやる気が出ます!
また頑張ります!(^^)!
Posted by まみまみ at 2012年08月30日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。