まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>ペット。>ハリセンボン・・・

2012年09月03日

ハリセンボン・・・

昨日、注文しておいたハリセンボンとギンガハゼが届きました~
・・・が(*_*)悲し事にハリセンボンは危ない状態で到着face07
エアーを入れて、水合わせは程々に様子を見たんですけど
朝には☆になってました・・・安らかに・・・(+_+)

その事を注文したお店にご相談したところ
本当は魚の入った袋を開封したら‘死着補償’がないんですけど
今回は袋を開けないとハリセンボンの状態を確認出来なかった(袋に新聞が貼ってあったので見えなかった)ので
特別に死着補償をしてもらえる事に!

明日 新しいハリセンボン君が到着する予定です!
今度は無事に届いてくれるといいんですけど・・・

家に来た時点で、まだ育ててもいないのに‘うちの子’みたいな気持ちになってしまうので
とても悲しい気分ですkimochi21

次に来る子は元気に育てるぞ~

あっ!ギンガハゼを写真撮り忘れたので明日ご紹介します!
うちの新しい仲間(^_-)-☆


同じカテゴリー(ペット。)の記事画像
まるでジャングル?
ハリーです♪
新し仲間♪
またもお魚さん!(笑)
お名前は・・・
名前は??
同じカテゴリー(ペット。)の記事
 まるでジャングル? (2015-02-12 22:22)
 ハリーです♪ (2012-10-27 12:19)
 新し仲間♪ (2012-09-30 18:03)
 またもお魚さん!(笑) (2012-09-08 11:37)
 お名前は・・・ (2012-09-06 20:00)
 名前は?? (2012-09-05 12:22)

Posted by まみ  at 20:15 │Comments(5)ペット。

COMMENT
すごいですね~(^-^)
ハリセンボンとかどうやって飼ったらいいんですか?
まみさんいろんな趣味をお持ちですね(^O^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月03日 21:09
昔、世界のカブトムシ、クワガタムシを飼育してた時に同じように届くのヒヤヒヤしてました。^_^;
生き物は死着補償がありがたいですよね。
次は無事に届きますように!!
Posted by 天てん at 2012年09月03日 21:13
ま~海の近くだと言うのに海のものを育てるでしか!www
しかし…死に掛けて届くっちゅーのは切ないというかなんというか(´・ω・`)
梱包とか届け方に問題はなかったのか、ちゃんと確認してほしいですね。
次はちゃんと元気な子が届きますように!(-人-)
Posted by みなせ at 2012年09月03日 22:14
まみさん、ほんと多趣味ですね。
淡水魚は、金魚や熱帯魚など飼ったことありますが、
水替えが大変でした。
海水魚の水替えって、海に汲みに行かれるんですか?
それとも、専用の海水があるんですか?
素朴な疑問です。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月03日 22:27
ムクちゃんさん
いや~私もハリセンボンは初めてなので・・・
でも、海水魚は淡水魚とはまた違う可愛さがありますよ!
手渡しでも餌を食べてくれる様に懐いたりしますし^m^

天てんさん
ホントに届くまでは祈るような気持ちです(^_^;)
元気に届きます様に!(-人-)

みなせさん
ホントだ~海の近くなのにね(^_-)-☆だって海水魚って可愛いんですよ!
それに、海の近くだから管理が色々としやすくていいんですよ♪
ハリセンボン君、元気で到着したら名前を公募しようかしらん^m^(笑)

おいまつ商店さん
多趣味と言うか・・・海水魚は単なる・・・なんでしょう??(笑)
犬猫は飼えないので、お魚さんで癒されてるんですよ!(^^)!
素朴な疑問にお答えします~
海水魚は淡水魚よりもある意味、手間がかからないと思います!
水槽に目印を付けておいて、減った分だけ真水(汲み置きの水道水)を
目印まで足すとOKです~
たまに海水を汲んで来て、4分の1くらい?替えたりもしますけどね(^.^)
水が落ち着くと、淡水魚よりも汚れないし・・・是非飼ってみて下さい!
Posted by まみまみ at 2012年09月03日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。