まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>パン。>豆腐パン♪

2012年09月10日

豆腐パン♪

今回は、豆腐入りのパンを焼いてみました~
毎回の事ですが、私はHBに材料を入れてスイッチ‘ポン’楽ちん~face03
豆腐パン♪
本当は、今日の朝に焼き上がる様に作ろうと思っていたのに・・・

豆腐パンという事で、材料を入れたら‘早焼き’コース(淡)に設定・・・予約できず(*_*)
昨日の夜、いつもの癖で予約しようと材料を入れてしまったので
仕方なく すぐにスイッチポン!
PM10:00頃パンの焼けるいい匂いが!(笑)
まっ、いいんですけどねicon10

美味しさは変わらない!
朝から美味しく頂きましたface05
いつものパンより、ずっしり?している感じで
しっとり、もちもち~
甘みも程よく美味しいhime18

これはおススメです!
材料は・・・豆腐、マーガリン、牛乳、強力粉、塩、砂糖、ドライイースト

いつものパンの材料と変わっているのは豆腐を入れる事くらいかな?
スキムミルクも入っていませんね。

焼き上がりは、ふわふわ過ぎて?冷やしていると
形がちょっと変形してしまうくらいの柔らかいパンです~
白いお肌できめ細やか!
一度お試しください~icon23


同じカテゴリー(パン。)の記事画像
ツイン豆腐パン^m^
おもたせ・・・
久しぶり~
同じカテゴリー(パン。)の記事
 ツイン豆腐パン^m^ (2012-10-24 11:57)
 おもたせ・・・ (2012-08-06 14:05)
 久しぶり~ (2012-06-30 22:27)

Posted by まみ  at 08:59 │Comments(11)パン。

COMMENT
豆腐を入れたパン?初めて聞きます!
絹ごし?木綿?
そのまま入れるんですか?
食べてみた~い。
Posted by しあわせ運ぶひさ at 2012年09月10日 09:12
豆乳かと思ったら豆腐だったwww
ハンバーグに豆腐でもかなりふわふわになるので、きっとどっしりふわふわな感じなんだろうなーと想像^^
…食べてみたい(じるっ)
Posted by みなせ at 2012年09月10日 10:08
ひささん
今回は木綿を入れましたよ~
150グラムを水切りもせずにボトッと!
チョー簡単です~♪

みなせさん
豆乳パンも美味しそう・・・
食べに来て~(笑)次はご馳走しますよ^m^
Posted by まみまみ at 2012年09月10日 10:41
なんでも、挑戦、アイデア、ですね。
ふわふわと聞くだけで美味しそうです。(●^o^●)
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月10日 11:15
美味そうですね
いかんいかん、かたらんなは美味い物の宝庫ですね
お腹周りがやばい・・・・(爆)
Posted by シフォン at 2012年09月10日 11:55
パン教室も3年通いましたが
豆腐パンは作らなかったわ・・
美味しそう!!
何でも作るのね
ご主人シアワセ者だわ ♪ヽ(o^─^o)ノ
Posted by まむ at 2012年09月10日 12:53
豆腐をそのままドボンならともにも作れそう!(笑)
栄養もとれるし、美味しいパンも食べれるし、GOODですね♪
Posted by ともとも at 2012年09月10日 14:18
豆腐パン!!美味しそう( ゜ρ゜ )
私もホームベーカリー欲しいなー(*^^*)
Posted by 智やん at 2012年09月10日 15:33
豆腐パン? 初耳 ヘルシーでおいしそう…♪
真似して 作っちゃお-かな?
Posted by うさぎ at 2012年09月10日 20:41
すごい!!
お豆腐が入っているパンって初めてです

白玉だんご作るときに入れると
いつまでもやわらかいって話聞いたことあるんですけど
それと同じでやわらかく仕上がるのかな?

お豆腐は水切ってから入れたほうがいいですか?
Posted by とーこ at 2012年09月10日 21:08
一升瓶さん
たまに大失敗もありますけどね~
挑戦は楽しいですよね♪

シフォンさん
本当に!かたらんなでは、美味しいお店の情報、食べ物^m^
沢山あって 見ているだけでお腹が空きます!

まむさん
パン教室に通われたんですか?
本格的ですね~
今度是非‘豆腐入り’作ってみてください♪
手でこねる時は、もしかすると水切りが必要かもしれませんよね?

ともさん
豆腐をそのままなので、めっちゃ簡単です!
確かに栄養的にも良さそうですよね~
それに美味しいのでお勧めですよ!(^^)!

智やんさん
智やんさんもHB仲間になりましょう!(笑)
最近の物は、色々作れるようなのでいいですよ~

うさぎさん
はい!是非作ってください♪
へるすぃ~で美味しいですよ(^_-)

とーこさん
えっ?白玉に入れると、いつまでも柔らかいんですか?
それは、試してみないと!
豆腐ですけど、水切りせずに‘ボトッ’と入れて大丈夫みたいです。
その分水を入れないので(牛乳のみで)
いい感じになるみたいです~
Posted by まみまみ at 2012年09月10日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。