まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>リメイク>真似っこ^m^

2013年05月06日

真似っこ^m^

この間のプチマルシェでとても欲しい物を発見face05
でもそれは売り物ではありませんでした・・・
かぼさん作釣銭入れface03
それはとっても機能的でした!!(実物の写真はありませんicon11
次のフリマ用に欲しいな~と考えまして、真似っこして作る事にicon21
でも、かぼさんみたいに‘カルトナージュ’は逆立ちしても出来ませんicon10
使えそうな物は何かないかと探しまくり・・・いい物発見!
それは、某100円ショップのコレ↓
真似っこ^m^
フタも付いてるし、サイズもイイ

使った材料は、厚めの空き箱、レース、水性ニス(チーク)
クリアファイル、角棒、両面テープ、木工用ボンド、布
真似っこ^m^
↑空き箱をサイズに合せてカットして、布を貼り
それに合わせてクリアファイルもカットして こちらにも布を貼りました。
両面テープで簡単に!
真似っこ^m^
そのままの色は好みではなかったので
水性ニスでこんな色にペイント!
真似っこ^m^
空き箱をカットした物と
クリアファイルをカットした物を二つ貼り合わせ
フタの透明部分にはめ込み、内側にレースを両面テープで貼り
飾り付け~kimochi48
真似っこ^m^
フタを閉じるとこんな感じ↑
↓使った感じ~
真似っこ^m^
ちゃんと、お札も入れられます!
真似っこ^m^
かぼさんのがこんな感じだったので
真似をさせて頂きましたface03
もちろんかぼさんの物には遠く及びませんが
まっ、思いのほかいい感じじゃ?と自画自賛icon14kimochi40
これを持って、6月2日のフリマに行かせて頂きますicon22



同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
誕生日プレゼント♪
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 誕生日プレゼント♪ (2015-04-05 10:48)

Posted by まみ  at 21:01 │Comments(6)リメイク

COMMENT
作ろうと思ってすぐ作れるところがすごいですね♪
標本箱は結構役立ちそう・・・・と思って私も買いましたが、
結局スタンプ入れになってます(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年05月06日 21:13
いやいやいや。
こっちのほうが断然いいですって。
あれ、『その時あった適当な布でメチャクチャ久しぶりに作ったもんだから
あらら、寸法がずれまくっちまったよ。』カルトナージュですもん。
ちなみに、個人で使ってるのはもっと小さい和柄のお釣り入れです。
Posted by かぼかぼ at 2013年05月06日 21:19
おお~!
本格的ですね!
私は逆立ちしても作れないです(w
本当になんでも作れてしまうのですね~(尊敬
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年05月06日 22:00
ねこばす様
あっ!これって標本箱なんですね!(笑)
全然考えずに買って来てました^^;
そして、次は何にリメイクしようかと考え中です♪

かぼ様
いや~私から言わせると‘カルトナージュ’をちょいっと
出来てしまう方が凄いですよ!

檸檬さま
いやいや、大本は出来ているので簡単ですよ~♪
ちなみに磁石も入っているので、フタがパカパカしないから
便利ですよ~^m^
Posted by まみまみ at 2013年05月07日 23:10
そんな$箱作ったら
めっちゃ稼がんとアカンで^^
Posted by まむ at 2013年05月07日 23:12
まむ様
^m^確かに!
頑張って稼がないと~
頑張りましょうね(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2013年05月08日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。