まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>DIY。>WAX!違いが・・・??

2012年10月26日

WAX!違いが・・・??

この間仕上がった‘フローリング’に
フロアー用のワックスを塗ってみました!
・・・が、違いが見えない??
WAX!違いが・・・??
ん~~~写真だと全然変化が伝わらないですよねkimochi21
肉眼で見ても あまり変化に気が付きません^^;

真ん中は、ワックスを塗って乾かした後
右は乾いてから 乾拭きした後・・・となっておりますicon10

まっ、無垢の感じをそのまま残したくて
天然の物質だけを使った物を塗ったので 私的にはいい感じなんですけど~

唯一違いを感じるのは手触りでしょうかicon14
さらにいい感じのすべすべ感でございます!(笑)
足触りもサイコーface03

寒くなって来たけど この部屋では素足でウロウロしてます!

さて、次は家具(もちろんDIYしたもの)を
配置してみますので 見てみて下さいね(^_-)-☆


同じカテゴリー(DIY。)の記事画像
いつ以来?のDIYネタ~
まむさんの言葉から生まれたよ?
アクセサリーをレイアウトしよう♪
押入れにinする…の巻
什器の作り直し・・・対象M
何個目の棚??
同じカテゴリー(DIY。)の記事
 いつ以来?のDIYネタ~ (2020-05-22 20:17)
 まむさんの言葉から生まれたよ? (2015-09-16 20:03)
 アクセサリーをレイアウトしよう♪ (2015-09-04 21:32)
 押入れにinする…の巻 (2015-08-19 00:20)
 什器の作り直し・・・対象M (2015-08-04 20:06)
 何個目の棚?? (2015-06-26 12:03)

Posted by まみ  at 17:17 │Comments(12)DIY。

COMMENT
エ~ッ家具までDIYってか!
すごいな~(そんな人一人欲しい!)

すべすべならいいやん!!
手作りは反面、自己満足の世界やし
人が見て分からなくてもいいと思うで!

でも一度、素足でお邪魔したい♪♪
Posted by まむ at 2012年10月26日 17:57
なんでも自分でやるんですね。すばらしい(^^♪
前々から凄いとは思っていましたが(^_-)-☆
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年10月26日 18:47
家具!?
えーっ(爆)どこまでやるんですか(爆)
すごいなぁ…あたし本棚で精一杯ですよ
(*^^*)
Posted by 智やん at 2012年10月26日 19:41
わぁぁ Σ(*゚Д゚ノ)ノ

すごすぎる Σ(*゚Д゚ノ)ノ

なんでもできてカッコイイ (*・艸・)
Posted by TEN at 2012年10月26日 20:57
まむさん
いやいや^^;家具と言っても大した物ではありませんよ!
あっ!ホントに~
是非、自己満足の世界へ素足でおいで下さい(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2012年10月26日 21:16
一升瓶さん
いや~自分でやらないと誰もやってくれないもので^^;
それに、ただ好き勝手にやってるだけですよ^m^
Posted by まみまみ at 2012年10月26日 21:21
智やんさん
いやいや、本棚も立派な家具ですから!!(^^)!
私も‘家具’と書きましたけど 大した物ではないので・・・
Posted by まみまみ at 2012年10月26日 21:23
TENさん
あらっ、何だかお褒めを頂いて~(*^^*)ポッ
お恥ずかしいです^^
Posted by まみまみ at 2012年10月26日 21:25
Σおお!ワックス塗ったのですか。
気持ちよいなら良かったです^^
今度お邪魔しちゃお(*^◇^*)
Posted by みなせ at 2012年10月26日 21:51
すごいですね!この上家具まで作っちゃったんですか?
もう、何やさん?って・・・

「それでは、全貌をごらんいただきましょう・・・」と、ビフォー・アフターのように いつかみせてもらいたいな~(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月26日 22:37
みなせさん
みなせさんにご指摘??頂いたのでワックスを塗ってみました!
何を塗ろうかと迷ったんですけど、質感を大事にしようと思って
こんな感じに~♪
はい!今度来てね(^_-)-☆夏にはきっと 見られるようになってるはず・・・
Posted by まみまみ at 2012年10月27日 07:54
ムクちゃんさん
確かに~「何屋さん?」て感じですね^^;
どうも、形に残る物を作るのが趣味みたいで・・・
ビフォー・アフターをお見せできるように頑張ります(*^^)v
Posted by まみまみ at 2012年10月27日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。