まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>DIY。>押入れにinする…の巻

2015年08月19日

押入れにinする…の巻

お盆休みも終わり・・・って、ま~いつもの連休でしたけどface03

ちょっとは有意義使えたんじゃ?と一人思う私

それは、こんな物を作ったから~
押入れにinする…の巻
おっと、これだけでは分かりにくいですねicon10

今回は、ここにINする物を製作!

押入れにinする…の巻
写真がピンポイント過ぎて分からないですねface07

押入れの下でございます!

ここには、私の相棒たち

電動工具類やネジ、釘、丁番、諸々を入れているんですけど

なにせ押入れは奥行があるんで 使いにくい!

普段使わない物を奥へ・・・と、収納していくのはいいけど

使う時は大変な目にあいますicon08

こんな時は、まみさんお得意のDIYでしょっ!

さて、作業の工程をサラッとご紹介bou1

こんなん作ります↓(笑)

ステイン塗ってる途中に写真を撮ってない事に気が付きましたface03
押入れにinする…の巻
毎度お馴染みのホームセンター(今回はコメリさん)で

合板?ベニヤ?を押入れサイズにカットしてもらい組立!
押入れにinする…の巻
プラスチックダンボールのちょー薄いやつ(以前他の用途に使った残り)を

背板のかわりに使いました
押入れにinする…の巻押入れにinする…の巻
↑この2つはセリアさんの商品icon14

ハンドルと黒板

こんな感じで使います↓
押入れにinする…の巻
引き出しやすいように、下の方にハンドルを付けて

もちろんローラーもつけてます!そうしないと引き出せないface03

ちなみに真ん中付近にもローラーをつけてます!

合計5つ

重たい物を置くので、たわみ防止の為icon22
押入れにinする…の巻
黒板はここへ!

何を収納しているのか分かりやすいように書いておくため~
押入れにinする…の巻
そしてこんな感じにできました!

物を入れると重たいけど、いい感じで動かせますよ~
押入れにinする…の巻
収納するとこんな感じになります!

・・・文字はお気になさらずicon11

私が分かればいいので、適当に書いてありますのでface03

押入れは、収納に使おうと思うと

奥行が意外と使いにくいもの

皆さんもこんな感じはいかがですか?



同じカテゴリー(DIY。)の記事画像
いつ以来?のDIYネタ~
まむさんの言葉から生まれたよ?
アクセサリーをレイアウトしよう♪
什器の作り直し・・・対象M
何個目の棚??
ベンチ兼テーブル?
同じカテゴリー(DIY。)の記事
 いつ以来?のDIYネタ~ (2020-05-22 20:17)
 まむさんの言葉から生まれたよ? (2015-09-16 20:03)
 アクセサリーをレイアウトしよう♪ (2015-09-04 21:32)
 什器の作り直し・・・対象M (2015-08-04 20:06)
 何個目の棚?? (2015-06-26 12:03)
 ベンチ兼テーブル? (2015-06-04 12:35)

Posted by まみ  at 00:20 │Comments(3)DIY。

COMMENT
ウチにもあります!既製品ですが(あたりまえやん)
ちょっと、盆休み♪とか言って作ってしまう、まみさん変(笑)
すごいなぁ!!
お仕事引退したら、家具屋さん?
Posted by まむまむ at 2015年08月19日 17:27
家にもあります♬
勿論既製品(≧∇≦)b
組み立てたけどまだ廊下に置いてあります⇩
入れようと思ってる押し入れが片付かない(..;)
Posted by あいらんあいらん at 2015年08月19日 21:37
まむさま
あっ、やっぱ変?(笑)
お仕事引退したら、家具屋さん・・・いいかも?( *´艸`)

あいらんさま
そうなんですよね(;'∀')
既製品がある・・・全然考えてませんでした!(笑)
組み立てが完了してるなら、活用してくださ~い(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2015年08月21日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。