まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>花。>デンファレ・・・だったよね?

2013年03月16日

デンファレ・・・だったよね?

今日も昨日に引き続き花なんですが・・・
デンファレ・・・だったよね?デンファレ・・・だったよね?
デンファレでしたよね?花の名前kimochi13
どうもうろ覚えでしてicon10
昨年に引き続き咲きました23

もうそろそろ植え替えをしないと・・・と考えてます!
確か5月の終わり頃~良かったんじゃないかな?
・・・こちらもうろ覚え^^;
ちゃんと調べてからしないといけませんねicon10

春はいいですね~色んな花が楽しめてkimochi49


同じカテゴリー(花。)の記事画像
遅ればせながら♪
お名前は?
ハボタン&ビオラ♪
寄せ植え・2種♪
取りあえず・・・彼岸花!
デュランタ♪
同じカテゴリー(花。)の記事
 遅ればせながら♪ (2013-03-22 19:56)
 お名前は? (2013-03-15 11:21)
 ハボタン&ビオラ♪ (2012-11-28 17:27)
 寄せ植え・2種♪ (2012-11-21 22:38)
 取りあえず・・・彼岸花! (2012-09-18 20:34)
 デュランタ♪ (2012-08-09 07:26)

Posted by まみ  at 11:58 │Comments(7)花。

COMMENT
デンファレ・・・・・・花言葉は
オヤジたちにも、愛を・・・・・・・・です。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月16日 13:09
原板様
マジですか??
何だか素敵じゃないですか~^m^
Posted by まみまみ at 2013年03月16日 13:14
綺麗ですね~!
花がいっぱいあると幸せですね(^^*)
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年03月16日 22:54
檸檬さま
ホントに、花って幸せを運んで来てくれます♪
今度は切り花を育ててみようかな?
Posted by まみまみ at 2013年03月17日 14:52
デンファレはデンドロビウム・ファレノプシスの略だそうですよ
あれデンドロじゃないの?と思った私は今日もぐぐってみました。
この辺りはちょっと見分けがしにくいですよね^^;

今年の春は早いみたいで、こっちの桜はもう葉が出始めてましたよ…
Posted by みなせ at 2013年03月17日 15:01
みなせ様
そうなの?よく分からんのよ^^;
確か書いてあった様な気がするけど
その紙を捨てちゃってた!(笑)

お花見したいよね~・・・
Posted by まみまみ at 2013年03月17日 17:32
デンドロだと思いますが・・
デンファレは成り立ちが少し違うと・・・
びっくりするほど根がパンパンになって
鉢が割れるくらいになったら
植え替えてもいいよ^^
根が一杯だと、花もい~っぱい咲いてくれるからね~♪
Posted by まむ at 2013年03月18日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。