まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>DIY。>足踏みミシンの足

2014年10月13日

足踏みミシンの足

台風の最中に、リペア途中の足踏みミシンの足が完成しましたicon14
その工程をご紹介kimochi7
足踏みミシンの足半分に切断→足踏みミシンの足
半分にしてはみたけど・・・2枚合わせて使う予定が
ちょいと幅が足らずface07

苦肉の策で、サイドに別木を足す事にicon10
↓木工用ボンドをつけてハタガネで挟んで接着!
もちろん?くっついたら釘で固定
足踏みミシンの足
同じ物を2つ作ってこんな感じに組立icon22(↓これ裏側です)
足踏みミシンの足
このままだと、色の差が目立つので着色kimochi38
はいicon14こんな感じに出来ました23
足踏みミシンの足
色の差も目立たなくなったでしょ?
足踏みミシンの足
そして、足にのっけてみました kimochi32
足踏みミシンの足
板に残る傷をそのまま活かして
アンティーク感?を残して色を付けたので
いいんじゃない??kimochi40
また お気に入りが一つ増えましたface05




同じカテゴリー(DIY。)の記事画像
いつ以来?のDIYネタ~
まむさんの言葉から生まれたよ?
アクセサリーをレイアウトしよう♪
押入れにinする…の巻
什器の作り直し・・・対象M
何個目の棚??
同じカテゴリー(DIY。)の記事
 いつ以来?のDIYネタ~ (2020-05-22 20:17)
 まむさんの言葉から生まれたよ? (2015-09-16 20:03)
 アクセサリーをレイアウトしよう♪ (2015-09-04 21:32)
 押入れにinする…の巻 (2015-08-19 00:20)
 什器の作り直し・・・対象M (2015-08-04 20:06)
 何個目の棚?? (2015-06-26 12:03)

Posted by まみ  at 14:10 │Comments(7)DIY。

COMMENT
すごーーーーいい
いい感じですね
木工したいんですが、何から始めたらいいのでしょうか?
Posted by ヒロヒロ at 2014年10月13日 14:41
さすがハンドメイドしてる人は器用ですね
不器用な私は 道具でカバーしてます (^∇^)
Posted by ふるさとふるさと at 2014年10月13日 16:33
ちゃんと工具をフル活用してるところがまみさんですね。
職人魂、見習いたいです♪
Posted by ねこばすねこばす at 2014年10月13日 21:28
ヒロさま
まずはどんなのを作りたいか考える事です!( *´艸`)
ここに‘こんなの欲しいな~’と考えてイメージする!
ん~最初は箱を作ってみるのは?
何でもやってみる事が肝心です(^_-)-☆

ふるさとさま
いやいや、私は器用ではないんですよ(;'∀')
なので、道具をフル活用して作ってます!

ねこばすさま
そう!ある物は何でも使わねば!
最近、新しい道具を仕入れました(*´з`)
とっても、いい感じなのよ~
Posted by まみまみ at 2014年10月13日 21:54
なんかうちのパパちゃんの作業工程を見ているようだ。
木工用ボンドをつけてハタガネで挟んで接着の件なんかは
もう、そのまんまパパちゃん。
・・・はっ!実はあなたは私のパパちゃんなのっ!?
Posted by かぼかぼ at 2014年10月14日 05:49
え!?
まみさんかぼちゃまのパパさんだったの!?
いやいや(w
やっぱりまみさん器用ですな~。
羨ましいっす!
Posted by 檸檬 at 2014年10月14日 18:17
かぼさま
バレた・・・そうパパちゃんなの・・・・・・・・だ!
(*´з`)んなわけないじゃん!(笑)
でも、かぼパパさんとは話が合いそう~♪^m^

檸檬さま
そうパパちゃま・・なの・・(;'∀')
かぼちゃんの発想がスゴイよね!
ちなみにこのテーブルは簡単です!(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2014年10月14日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。