まみの毎日ハンドメイド…ついでにDIY?>お菓子。>お土産に♪

2012年08月20日

お土産に♪

今日 天草に遊びに来るお友達へのお土産に
よっちゃんさんを真似して‘フィナンシェ’を作ってみました~icon22
お土産に♪
丁度、アクセサリーの販売用にいいかも?と買っていた
ラッピングの袋があったのでそれに入れてみましたkimochi32
味はともかく、見た目はなかなかいいかもicon14(笑)
喜んでくれるといいなface01

さて、天草を‘かたらんな’を満喫して来ます!
行って来ま~すkimochi49


同じカテゴリー(お菓子。)の記事画像
朝取り~くまモン^m^
チョコとチーズズコット♪
てんこ盛り♪
つぶやいてみるもんだ!
リンゴのパウンドケーキ♪
仲良しプリン♪
同じカテゴリー(お菓子。)の記事
 朝取り~くまモン^m^ (2013-03-13 08:12)
 チョコとチーズズコット♪ (2013-02-25 23:44)
 てんこ盛り♪ (2013-02-14 20:15)
 つぶやいてみるもんだ! (2013-01-11 21:20)
 リンゴのパウンドケーキ♪ (2012-12-16 22:35)
 仲良しプリン♪ (2012-08-22 11:29)

Posted by まみ  at 08:07 │Comments(5)お菓子。

COMMENT
フィナンシェお上手!!
お店に出してもよさそうですよ(^v^)
さあ、仕込みに行ってきま~す!
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年08月20日 09:09
恥ずかしながら<フィナンシェ>って
言葉を初めて聞きました(-_-;)
知らなくても疑問も抱かず食べていたんですね(笑)
Posted by あひるちゃん at 2012年08月20日 13:43
先程はご来店ありがとうございました。
楽しい会話でついつい(・・;)
時間大丈夫でしたか?
お土産のフィナンシェ美味しかったです(^_^)v
皆で完食(^◇^)ご馳走様でした(^_-)-☆
Posted by Nao*nao at 2012年08月20日 15:23
フィナンシェですと!?
パンも作ったりと、いろいろ多芸ですな~
…今度食べたいだなんて、い、言わないよ ←
Posted by みなせ at 2012年08月20日 18:31
よっちゃんさん
初フィナンシェは、ちょっとコツが掴めず(^_^.)
2回目はもうちょっと上手く行くのではないかと思うんですけど・・・
その時は、是非味見してみて下さい!(^^)!

あひるちゃんさん
‘フィナンシェ’なかなか耳慣れない言葉ですよね(^_^.)
知らなくても 美味しさにかわりは無いのでOKですよ~(笑)

Nao*naoさん
お邪魔しました~♪
私も楽しくて時間を忘れて お喋りしちゃいまして^_^;
時間は丁度いい感じに着きましたよ!
ちょっとうちに寄って、フローリングの途中経過を見てもらったり
toiletに行ったりして、ゆっくり間に合いました!(^^)!
フィナンシェ・・・お粗末さまでしたm(__)m
もっと上手く出来たら、また配達します(笑)
あっ!素敵な、パワーブレスを作って頂いてありがとうございました!
パワーがムクムク~♪即効!(爆)

みなせさん
食べたいと言ってる~(笑)
今度、上手く出来たら配達しますよ!^m^
作るのも2回3回と回数が増えると もっと上手くなると思うし(^v^)
Posted by 真実真実 at 2012年08月21日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。